入学をお考えの方へ

岡山東支援学校は、平成9年4月に開校した肢体不自由部門と知的障害部門を併設した特別支援学校です。

教育相談

幼児・児童生徒の保護者や家族の方を対象に入学についてのご相談を受け付けています。相談は全て無料で秘密を厳守いたします。

086-279-3020

〇令和6年度 学校公開(6月)(9月)のご案内

(4月頃お知らせ開始予定です。所属のある方は、幼・保・小・中からお申込みいただきます。)

 教育相談ご案内

 教育相談申込書

 教育相談票

岡山東支援学校
平日 10:00~17:00
(FAX)086-279-6973

学校公開

障害のある幼児・児童生徒とその保護者の方々や教育・福祉関係の方々に、授業参観や施設の見学等を通して本校教育の理解と認識を深めていただき、適切で円滑な就学の推進を図っていただくために、学校公開を行っています。 

ご案内

令和5年度 第2回学校公開は終了しました。

申込書ダウンロード

第2回学校公開 参加申込書(終了しました)

入学者選抜(高等部)

岡山県のホームページをご覧下さい。

入学説明会(令和4年度入学予定の方)

  • 令和4年3月16日(水)(高等部)
  • 令和4年3月17日(木)(小・中学部)

基準服

平成31年度から採用された基準服は、性別にかかわらずスカート、ズボンを選ぶことができます。令和2年度からは、基準体操服も採用されました。

中学部は薄紫色、高等部はワイン色のネクタイとリボン
小学部は赤、中学部は水色、高等部は青の基準体操服

諸経費

小学部・中学部・高等部通して授業料は必要ありません。

学校生活に必要な諸経費(通学費・給食費・学用品費・修学旅行費等)は、家庭の状況に応じて一部が就学奨励費として補助されます。