現場実習に向けて、決意表明式がありました。3年生、2年生は今までの実習から学んだことを基に、それぞれが自分の目標を決めて発表しました。就労に向けての大事な実習であるということを意識した目標を考え、発表することができました。1年生は上級生の式を見学することで、式での態度を学び、自分の目標を考えました。一人ひとり目標は異なりますが、実習をがんばろうという気持ちを一つにすることができた会になりました。
3年生


1年生

現場実習に向けて、決意表明式がありました。3年生、2年生は今までの実習から学んだことを基に、それぞれが自分の目標を決めて発表しました。就労に向けての大事な実習であるということを意識した目標を考え、発表することができました。1年生は上級生の式を見学することで、式での態度を学び、自分の目標を考えました。一人ひとり目標は異なりますが、実習をがんばろうという気持ちを一つにすることができた会になりました。
3年生


1年生

6月4日(木)、B小6年生が校外学習に行きました。
バスに乗って表町バスセンター、天満屋に行きました。表町バスセンターでは、運転手さんたちからバスを利用するときのマナーについて話を聞き、支払いの練習をしました。天満屋のレストランでは、自分たちで注文したご飯を食べて楽しみました。マナーを守って楽しい校外学習にすることができました。

5月27日(水)にB中の運動会がありました。
障害物を乗り越えB中ダッシュ!そして、大きなかけ声でソーラン節を踊りました。
学習の成果をしっかり発揮することができました。




5月29日(金)にA小運動会がありました。



みんな自分の演技にしっかり取り組み、練習の成果を発揮することができました。
保護者のみなさま、温かいご声援をありがとうございました。